ホクレンくるるの杜に行ってきました。
くるるの杜×北海道日本ハムファイターズ 食育プロジェクト

2016年8月5日(金)にくるるの杜にて「くるるの杜×北海道日本ハムファイターズ」食育プロジェクトが開催されました。

当日は「かんたん収穫体験【だいこん】」と「トマトを収穫して窯焼きピザをつくろう」に日本ハムファイターズの稲葉篤紀SCOが参加いたしました。
事前にお申込みいただいた、小学生以下のお子様のいるご家族のみなさんと一緒に体験をしていただきました。
だいこんを土から引き抜いたり、自分で収穫したトマトを使ってピザを焼いたりと、夏休みのいい思い出となったのではないでしょうか。

また、日本ハム株式会社の管理栄養士の柄澤紀さんとの食育トークショーも午前と午後の2回開催いたしました。
稲葉さんの幼少期のお話や現役時代の食事についてお話いただき、稲葉さんの現役時代に栄養指導も行っていた柄澤さんから、食事や栄養についてのアドバイスもいただき、皆さん真剣におふたりのお話を聞いていました。
みなさんの食を見直すきっかけになれば幸いです。

※集合写真を含む各画像は、画像をクリックしていただいた後、
右クリックし【名前をつけて画像を保存】でダウンロードしていただけます。

トップに戻る